忍者ブログ
隠れ家です。。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[22]  [21]  [17]  [16]  [13]  [12]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日、デジタル一眼レフカメラを購入~
なぜ購入したか?と言うと、写真を撮りたかったから (あたりまえやろぉ!w)
じゃなくて、去年の夏の終わり頃に、PCの壁紙を探してて色んな街並みとかの画像を見て
「こんな写真撮りたいなぁ」と思って、家電量販店へ
その時は、デジタル一眼じゃなく、コンデジ(LUMIX DMC-FZ18とかDMC-FZ50 )を見に行った
そこで対応してくれた店員が「デジタル一眼を強くお勧めします」と色々説明されて、一瞬で心変わりした(単純@笑)

それからは、ネットなどで情報収集が始まった。
キムタクのニコン(D60)か?ライオンのキャノン(kissX2)か?で悩んだけど、どこの店員もkissの方が良いって言うのと、雑誌等でも「kissX2」の方が評価が良かったので後者を購入。
ニコンを買ってたらキムタクみたいに・・・・・←なれるかぁ~!

買ったは良いけど、カメラの知識などまったくない(汗)
取説もろくに読まないで「とりあえず、どこかへ行ってシャッター押そう」と向かったのは
交野市にある「府民の森ほしだ園地」にある「星のブランコ」である。
そして撮りましたぁ~

 


94c63fd4.jpg

全長280m、最大地上高50mの木床版吊橋で、人道吊橋としては、 全国的にも最大級の規模との事。

76dce890.jpg

実物より写真の方が迫力があるのはなんで?

7ba4d5ed.jpg
       0c469df4.jpg




   a688de13.jpg









カメラまかせでシャッター押したけど、思うような写真が撮れない・・・・・・
今度は勉強してから、写真を撮りに行こう(笑)

しかし、デジカメはよい!失敗を気にしないでバンバン撮れる~

で、今回の写真の評価はーーーーー5点だぁ~~~

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
とうとう・・・
行ってきたか!そしてカメラ買ったか!
確かにデジカメの良いところは失敗を気にせずにバンバン撮れるところやなぁ。星田・・・想像通りの場所みたいやな。
河童 2008/05/07(Wed)21:53:10 編集
Re:とうとう・・・
「とうとう」って言う程でもないけど(笑)
これからは、芸術家Gotenになりまっさ~←無理(自爆)
【2008/05/17 18:29】
やっと
ブログを更新したのねっっw
(言われなかったらわからなかったw)
写真をUPにして見たけどキレイだぉ^^
ちゃんとブログを更新してねw
楽しみにしてるから (笑
mari 2008/05/09(Fri)21:33:53 編集
Re:やっと
久しぶりに更新して、コメントもらったは良いけど、返信の仕方が分からんくなってて・・・・・・ぉぃw
これからは、写真を中心にアップするつもりでぇ~すっ!

だから、やっぱし不定期になるわwww
【2008/05/17 18:32】
おひさ~~♪
星田かぁ
へぇ~~!星田にこんな所があったんやぁ

ところでやっとパソコン退院してきたぁ
久々にネットに繋いだらメールがいっぱいでぇ~~!!(→o←;;;

優美 2008/05/27(Tue)00:06:44 編集
Re:おひさ~~♪
ここは偶然見つけてん~
秋に行ったら、紅葉がめちゃ綺麗やと思うわ^^

PC安く直ったんかな?良かったね♪
メ-ルは一週間チェックせんかったら、えらい事に・・・・(笑)
【2008/05/29 00:17】
無題
ほぉほぉ!
ちなみにσ(ー◇ー)は
使い回しを優先してDMC-FZ30を購入しました(汗)
(値段に負けたとの声もあるが・・・)

んでは、今度の宴会は 谷瀬の吊り橋決定やね〜
たのしみにしていまつぅ〜
こん太 2008/05/28(Wed)14:54:50 編集
Re:無題
俺もDMC-FZ30と思ってたけど、誘惑に負けてしまったw

この橋は揺れそうやなぁ?
ここで宴会?めちゃ酔うか、酔えないかどっちだ・・・
【2008/05/29 00:20】
無題
えっと
橋と足湯(もしくは温泉)と
玉置神社か
不動七重の滝と「鬼伝説」と
つちのこと温泉をかけたあと
宴会ってパターンかのぉ〜

車になるし、理想は温泉宿での
泊まりなりますが、
はしょって駆け足で巡って
市内宴会もありえますにゃ〜

PS.FZ-30 新古で3年書証付けて2万代だったので
飛びつきました(汗)
一眼並の操作性と420mmレンズに
引かれましたが・・・
レンズ交換無しというメリットを刺しひいても
一眼並みの大きさで、機動力はいまいち・・・
アドベンチャー用に、1800円で 古い
オリンパスの380mmデジカメかっちゃいました(汗)
こん太 2008/05/29(Thu)11:13:43 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/06)
No title(返信済)
(07/28)
(05/29)
無題(返信済)
(05/28)
おひさ~~♪(返信済)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goten
性別:
男性
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 裏御殿 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]