忍者ブログ
隠れ家です。。
2024/05月

≪04月  1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31  06月≫
[22]  [21]  [17]  [16]  [13]  [12]  [11]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

河童の「お疲れさん乾杯~~~!」の掛け声で始まった宴

お互いに乾杯をし、最初の会話は以外にも

「何食べる?」「これ頼もうか?」とかの何気ない居酒屋の会話であった。

何十年ぶりの再会やのに、ついこないだ一緒に飲んだ仲間の会話と同じである。

感動なんて・・・・・これぽっちも無い(笑)

乾杯が終わってからは、野郎4人の世界へと入り、女性陣が居る事さえ忘れてしまうくらい

会話がはずんでいった。

昔話を懐かしむ話や、現況の話など瞬間に話が飛ぶ (爆)

色々話をしているうちに、ビルKや太郎の表情が昔とおんなじになっていく。

自分自身は分らないけど、本当にあの時とおんなじ顔をしていた二人(メチャ嬉しかった)

河童は、ちょくちょく会ってるし、一か月ぶりくらいの再会(?)やから普段と一緒やったけどwww

太郎ちゃんとは小5から中2までの4年間の付き合いやったけど、思い出話をしたら

キリがないくらい出てくる。それだけ濃い繋がりがあったと言う事だと再認識した。

ビルKとは、小5から22歳くらい?までビルKが茨城に行くまで常に一緒に居た。

そしてビルKが俺に言う「勝手に手帳無くして、勝手に発見しやがって」と

そう、今回のドラマは俺が手帳(アドレス帳)無くして、そしてほぼ同じ時期に

家にしょっちゅう無言電話(イタ電)が掛かってきてたので自宅の電話番号を変えたから

連絡が取れなくなってしまったのである(汗)

やっぱり俺が悪い?(笑)


そして、「あんな話」や「こん話」で盛り上がり、あっと言う間に4時間近くが過ぎていった

時間がなんぼあっても足りない、楽しい!嬉しい!って思いでいっぱいやった

太郎ちゃんも本当に疲れてるはずやのに、最後まで笑顔で飲んでたし

ビルKは、「まだまだ話したい事いっぱいあるんやぞぉ」って雰囲気やったし

河童もやや興奮気味やったような・・・・・・(笑)

当然俺も「このまま朝まででも!」って思ってた

でも、時間も時間なので、この日はお開きに。。。

次の日はなんばへと出撃し、半日歩きまわった。(疲れてきたので内容は省略・w)

今回二人が同じ事を言った

「仕事とかでできた友達とは、お前らは全然違うんやぞ」と・・・・

この言葉の意味は「深い」と思った。

この言葉は「宝」やと思った。

もちろん俺もやし、河童もこの二人の言葉と同じ思いであったに違いないであろう。

だから、この「祭り」は終わる事なく、いつまでも続いていくのである。



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret (管理人だけにコメントする。)
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
良かったね! まぁ元を正せば・・・・( ̄o ̄;)ボソッ
それでも、それだからこそ、楽しさ嬉しさも倍増したのでしょうね^^
これからも、素敵な輪が広がって行く事を心よりお祈り申し上げます^^
2007/07/30(Mon)01:09:45 編集
Re:d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ
元を正せば俺がなくしたから、このドラマが生まれたんやって?(笑)

ビルKも、太郎ちゃんも素晴らしい男やで~
ありがとね、唯ちゃんも素敵な輪をどんどん広げてってやぁ^^

【2007/07/31 00:06】
傍にいても心が通わない人もいる。
遠く離れていてもどこかで心が繋がってる人もいる。
素敵な友と変わらぬ友情に乾杯だね^^
お疲れさまでした。
mari URL 2007/07/30(Mon)12:30:29 編集
Re:宝
確かに友情に距離は関係ないな。
約20年ぶりの再会やのに、その空白を誰も埋めようとはしないで
ただ、再会できた事を喜び合った。
それが出来る友はそんない居ないよなぁ・・・・^^
【2007/07/31 00:11】
鋼の絆、錆びない時間
河童とGotenは確かに普段のつながりで顔形こそ日々記憶の修正がある・・・だから容姿が変わったという印象はないかも知れないが、会話には俺の知らない小学生時代のGotenも見られ、興味は尽きなかったよ?(笑)
それに同じクラスにいながら交流の無かった時間、同じ時間に別の場所で過ごした話の中身が、また別のクラスの友人を介してつながる所など、同級生ならではと感じたな。太郎ちゃんが『Gotenと河童は解り合ってててええ関係やな!』と羨ましがったが、二人だけでなく河童からすればGotenと太郎パパが・・・GotenとビルダーKが・・・それぞれに見えない糸・・・ではなく、見えない鋼鉄線でつながっている印象すらあった。(爆)こういうのをこそ『運命』と言っても過言ではないなと思う。
河童 2007/07/30(Mon)18:57:39 編集
Re:鋼の絆、錆びない時間
今、この時に再会したのも意味ある事やと思う。
そして、そこに河童が居たのもな。
河童が言うように、この4人が共に行動し、繋がってた時期はなかったもんな
でも、河童がこの時に居てるって事も運命やなぁ?(笑)

中学の時に皆美術部やったって事が、この祭りにつながったのかも?
まじめに部活してたんは河童だけやったけどな(爆)
【2007/07/31 00:19】
とれじゃーはんてぃんぐ!
無言電話は、当時おまえが泣かしたオンナからじゃw!(笑)俺は知ってる! 今度は京阪そばをさがせ!(節っちゃん)でなきゃ暴露するゾ! 太郎&ビルk連合(爆)
ビルダーk 2007/07/30(Mon)23:20:22 編集
Re:とれじゃーはんてぃんぐ!
なんやと~?(笑)
暴露合戦なら負けへんし、河童と連合組んで受けて立つ(爆)

せっちゃんは無理やって、それにうどん屋閉めるからからって引っ越していったから
もう「京阪うどん」のきつねうどんは食べられへんわ。
でも、一応ググってみよか((爆))
【2007/07/31 00:23】
ちょっとマジ文で・・・ 
涙ちょちょびれたぁ~、文才あるなぁ?!(え?笑)
ちょうど先週の今頃は大爆発やった!
もう一週間経ったんやなぁ、時間の過ぎるのは早いぃ~。
大阪時代は俺の青春やからな。
こんなに好きな事ばかりに熱中した時代はないし、お互い競い合いあながら、じゃれあとったダチはおらんわ♪と思えば影でコソコソとっ!(爆)
ゆうてみんな負けず嫌いの、目立ちたがりの、人の真似が嫌いやったからぁ。
ただ心残りは・・・「きつねうどん!!!」
ヨーコたん探してくれぇ(←あれ?変わってるぅ)
シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!


太郎パパ 2007/07/31(Tue)20:53:11 編集
Re:ちょっとマジ文で・・・ 
文才あるってぇ?ほな、小説家にでもなるかぁ~(絶対無理ぃ・爆)

楽しい時間は、あっという間に過ぎてしまうからねぃw
こうやって再会して、あの頃とは違う繋がり方でまた青春やなぁ(気持ちだけw)

京阪うどんの「きつねうどん、天かす大盛り」また食べてぇ~~!
どこかで、やってたら嬉しいけどな。。。

よーこたん探す前に、Iちゃん探す!(爆)

【2007/08/01 00:19】
おぉぉぉ!!!
>時間がなんぼあっても足りない

なんか男の人もおんなじなんやね~~
(-^〇^-) ハハハハ

嬉しかった気持ちがすごい伝わってきたよ~~
まるこ URL 2007/08/20(Mon)21:49:39 編集
Re:おぉぉぉ!!!
遅レスごめんちゃいw

最高の仲間です!
なんのしがらみもなく、見栄を張る事もなく穏やかな時間やったわ。
見た目はおっさんでも、中身は少年でいられる仲間でっせ~w
【2007/09/02 01:59】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
最新コメント
(04/06)
No title(返信済)
(07/28)
(05/29)
無題(返信済)
(05/28)
おひさ~~♪(返信済)
(05/27)
最新トラックバック
プロフィール
HN:
Goten
性別:
男性
バーコード
カウンター
アクセス解析

Copyright © 裏御殿 All Rights Reserved.
Material & Template by Inori
忍者ブログ [PR]